NEWS&TOPICS

お知らせ

ARCHIVE

2024.2.9

改札の先にあるんです

ちょっと?だいぶ変わったところにあるお店

JR名古屋駅

改札を通って1番線に

そこは今は使われていない線路

今そこにあるのはまさかまさかのラーメン屋さん『人類みな麵類』なんていい響きなんだ!笑

線路部分を埋めて客席に

元売店っぽいところが厨房になってます

ただの立ち食いそばともまた違った異質な感じ

場所、外観はかなりのイロモノ感ですが

味は超正統派といえるくらいにどストレートな醤油味のラーメン

ただ、これがめちゃめちゃ美味しい!

チャーシューのインパクトにもっていかれがちですが

スープのダシのきき具合も、麺のツルっと感モチモチの食感ともに最高のバランスなんじゃないかと個人的に思っちゃうほど

お隣2番線の電車を眺めながら最後の一滴までズルズルすすらせてもらいました

欠点は食べるためにはJRでのアクセスかホーム入場券が別途必要になることか、、、

でもまた食べたくなってくるのがこれまた困りものです。。。笑

Belin:隅田晋