NEWS&TOPICS

お知らせ

ARCHIVE

2024.9.4

何事も

休みの日

 

年式の古い我がボロ愛車をメンテナンス

 

というか給油口のカバー開かなくなったので部品交換(笑)

 

いろいろ調べているうちにちょっと自分でやってみたくなっていざ実践〜

自分の車の内装ってこうなってるんだ〜とか感心しながら作業してました(笑)

 

とある錬金術の漫画の主人公もいってますが

 

何事も大事なのは「理解、分解、再構築」ですね

 

ちゃんと理解を深めて

 

その構造を把握して

 

元ある形、より良い形にしていけるのが

 

現実的な捉え方かと思います。

 

車のメンテも髪の毛のスタイル作りにも

 

どちらにも共通する大事な要素だったりするんですよね〜

 

まあ何でも分解してみたくなる僕の趣味全開な部分も大きいですけど、、、探究心って時に恐ろしい!(笑)

 

Belin:隅田晋